チョコチップクッキー 男子むき♪
本日は、チョコチップクッキーのmen'sバージョン!!


R0013443.jpg

男性用にとのオーダーで 色味と強度にかなり悩んだ作品です♪
やっぱりピンクとか、使えませんものね~~;;

茶系か 緑系か 青系か。。。黄色までならオッケーかしらん?
などなど 思いをはせつつ、うちの旦那さんの意見(もちろんオーダー主さまの意見も)
聞きつつ 作ってみました☆


R0013444.jpg

この世にブルーベリーという果物があってよかった!(笑)
ちょこんとクリームに乗せてよし、イチゴなどのバランスを取るために添えてよし、
デコに欠かせないフルーツですね♪


R0013445.jpg

結婚記念のプレートと、ブルーベリーのチャームをつけて。


R0013440.jpg

お揃いでパチリ☆
これからも末永くお幸せに~~の気持ちを込めて。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

チョコチップクッキーストラップ
今日はチョコチップクッキーのストラップご紹介です♪


R0013430_20100829110716.jpg

何かクッキーで ストラップを。
と前回のプリンちゃんストラップと同じ方からオーダーを
いただきましたので、チョコチッップクッキーにチャレンジしてみました☆


R0013431_20100829110716.jpg

クッキーの裏面にも チョコチップをたくさん埋め込みました。


R0013432.jpg

フルーツもりだくさんの1.5cmほど ミニミニタルトチャームです。
のっているフルーツは、キュウイ・イチゴ・ブルーベリー・
パイナップル・パッションフルーツ(のような果物)
盛りだくさんです♪


R0013433.jpg

試行錯誤のうえ、オーダー主さまと何度もやりとりとして
きまったチャームの接続部分(^-^;)
記念に写真にとっておこう~~(笑)


R0013434_20100829110716.jpg

ピンクのマカロンには、レースのアイシング(お砂糖かざり)を入れて。
レースの図柄には いつも ものすごく迷います。。。
こんなデザにしようかな。。。と思って絞り始めても、出来上がってみたら
全然ちがう!とかよくあります。

どーして、メモを見ながら作るのに変わって言っちゃうんでしょう(笑)

R0013438.jpg

マカロンの裏側のアイシング♪

ところで、どこから絞りはじめたか分かります?(^m^)
右下 真ん中に 小さな5枚 花びらのお花があるんですが、
その真ん中の ところから 絞り始めて、模様を展開していってます。

一番外側の 波型レース模様と お花のパターンの間に空いている
空間が お気に入りになりました♪


R0013439.jpg

オーダー主さまの結婚記念のプレートを つけて。
しかし、私のつわりなどなどの事情で、制作が なかなかできなくて、

結婚記念日には、間に合わず(>_<)
1ヶ月後の結婚式記念日後に お届けになってしまうという始末だったのですが><

本当、申し訳ないっ><
オーダー主さまの広いお心で お許しいただきました☆ありがとうございました♪


次回はお揃いの men'sバージョンクッキーをご紹介します(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プリンちゃんストラップ
残暑厳しいですね~~^^;
みなさんバテていませんか?
朝も夜も温度がさがらず、本当に寝苦しい…。
体調壊さないように、夏を乗り切りましょうね~~!



さてさて、今日は仲良しのお友達からオーダーをいただきましたストラップの紹介です♪
プリンちゃんのストラップ♪

安定期に入る前つわりがひどかったときに、
ずいぶんお待たせしてしまったオーダーのお品です
大変申し訳ありませんでした~~

プリンをメインにかわいく!とのことでしたので、
ピンクのリボンでおめかしをしてみました


R0013356.jpg

小さいイチゴにピンクのマカロン。ピンクのお花のプレートなど
すっごくラブリーなパーツを添えて。


R0013357.jpg

マカロンからはみ出そうなクリームが
うっふっふ~~
クリームの見え具合を調整しながら、ぷにぷにと粘土を押していました
クリーム食べたい!甘いもの!とけるような!
(あ、、、暑さのせいで ちょっとおかしい・・・w)


R0013359.jpg

主役のプリンちゃん。
カラメルの中にレースの模様&クリームをちょこんとしぼって
イチゴとブルーベリーをお供に。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

イチゴとハートのタルトストラップ 3部作[3]
こんにちは~~^^
(のんきに挨拶ではじまる記事。。。あはは)

前の記事に たっくさんのおめでとうコメありがとうございました!!!!!
PCの前で感動うるうる。。。勇気100倍でした(>▽<)

だってねー正直ほんとに更新に間があいておりましたので。。。(あは、あはは。。。)
コメのお返しは、また明日ゆっくりとさせていただきますね^^


さてさて、ストラップ3部作の 最後のご紹介です♪
こうやって連作で作っていくのも楽しいですね。
デザインや雰囲気がかぶらないように、頭を悩ませながら作るのも
デコの醍醐味ということで^^

R0013235_convert_20100410224540.jpg

華やかリボンが印象的なピンク系タルトになりました。


R0013238_convert_20100410224630.jpg

主役?!な、リボンですwww
光沢のある感じが 気に入っています♪
裏表があるリボンなので、全部表面にして リボンを結ぶのが むずかしかったです。。。

見えない部分をしっかりと ボンドでとめてありますので、
水にびしょびしょに ぬれたりしない限り ほどけることはないと思います。


R0013236_convert_20100410224553.jpg

フルーツと、ミニプレートをふんだんにあしらった・・・(笑)
「これでもか!」とあしらったタルト。

リボンに負けないように、がんばってますね!!!よしよし。


R0013237_convert_20100410224613.jpg

タルト 反対側から。
こういうにぎやかな、というか華やかな モリモリは 本当に楽しくて好きだなあぁ♪
後から眺めて楽しい1品になりました。


R0013240_convert_20100410224658.jpg

レースも付けました。
こちらは やわらかな色味のピンクで バランスをとってみました。

小さな玉が 連なったようなデザインです。

レース編みをされる方がいらっしゃいますけれど、こういう繊細なものが
できるなんて、本当にすごいですよね!!

R0013239_convert_20100410224645.jpg

キャンディーカラーのビーズ部分のアップです。


ということで、妊娠前に作っていたストラップ3部作をようやくご紹介できて、ほっとしました。
せっかく3部作なので、どなたか欲しいよ!って言う方にセットで
お譲りしたいと思っているのですが、
欲しいよ!という方いらっしゃいますでしょうか~~?

んとー金額は、3つセット 送料込で1,500円でと思っています。

ご希望の方は コメントいただく(管理者だけに見える設定してもらってもいいです)か、
左のメールフォームか、ミクシーのメッセでお知らせください。

先着順です(っていうか、いるかしらん?ww)
ブログでこういうのは初めてなので、今回お試しで^^


ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






つわりも大分落ち着いてきました。
長い不在で ご心配をおかけしましたm(_ _)m

現在5か月で 出産予定日は、H22.12.1になりました。
まだ性別は分からないです。

10月中旬から 産休に入る予定です。
育休のとりやすい職場で 本当に良かった。。。

ということで、また随時ご報告していきたいと思います♪♪

みなさま良い週末をお過ごしくださいませ(*^_^*)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

キュウイタルトストラップ 3部作[2]
最近、毎回この言葉で記事がはじまる。。。
みなさまお久しぶりです~~~っ

今回は本当に長い間が空いちゃいました。。。
広告記事まで でたりして、やばいやばい;;;

「実はね、、、、」ってまた(また?)言ってもよかですか?
え、だめ?う~~~ん いや~~~ん つれなくしないで。。。(ひゅ~~~っ)

R0013229_convert_20100410224405.jpg

とりあえず、この1か月間、色々ある前に作ってあったストラップをご紹介します!はい!

だってデコの ブログですもんね。ここ!(笑)

1個前に投稿しているタルトストラップ3部作の2つ目。
キュウイをたくさんのせた 大人のタルトさんです。

R0013230_convert_20100410224422.jpg

キュウイの 黄緑と引き締め役のブルーベリーが
爽やかな、今の時期にふさわしい感じになりました♪♪


R0013231_convert_20100410224440.jpg

チョコレートで作った、ハートのオープンハートをホイップに差し込んで固定してみました。


R0013232_convert_20100410224456.jpg

このタルトのために、さがしてきたさわやか系キャンディのビーズたち。
ハートのビーズには、ぷっくり艶々感を出したくて
つや出しニスと、透明接着剤を 何度も重ね塗りしてあります。

なんと 今回一番手間と時間がかかったパーツです(笑)


R0013234_convert_20100410224525.jpg

生なりのレースをつけまして、


R0013233_convert_20100410224510.jpg

光沢のある紫のリボンをつけました♪♪

寒色系のスイーツって本当に難しいですね><
ものすご~~く配色に迷いながら作った子ですけれど、
悩めば悩むほど、いいものができるかもっと デコの醍醐味をあじわって作りました。



ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





さて、冒頭の「実はね、、、」続きです(笑)
暗い話ではないです(笑)

続きの開閉から^^;↓

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

