デコ*アイシングマカロン
この前カウプレで作ったアイシングマカロンがめちゃ可愛かったので、

今日は新しく大量のマカロンを作ってアイシングにいそしんでおりました。


DPP_1590.jpg

似たようなレースの柄ですが、色違いのマカロンで作ってみようと思います。

粘土を触るとすごーくリフレッシュするなぁ♪


布団に置くと起きて泣く下の子くんはまたまた膝の上♪
足がしびれるけれど、動いてはいけません!

自分ファイトー!!



ランキングに参加中です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1日1ポチお願いします^^

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

マカロン バッグチャーム(試作中~)
昨日の記事で、ご紹介したところですけど、
そういえば チェーン部分が載っていなかったなぁっと気が付きまして(笑)
今日はチェーンあり画像で アップしてみます

R0013196_convert_20100329221818.jpg

パールを連ねたチェーンです。
作りかけのドーナツパーツもおいてみました。
ドーナツは採用するかまだ決めてないのですが、かわいくピンク系で
デコしたいなぁっと デザインを考え中です^^


R0013197_convert_20100329221838.jpg

ドーナツではなくて、金古美の金具をつかったバージョンです
ミニミニエッフェル塔で。

マカロンはフランスのお菓子とされているので、エッフェル塔をおいてみました

R0013198_convert_20100329221854.jpg

他のチャームはこんな感じのものがあります

お好みのものを選んでいただいても

R0013199_convert_20100329221912.jpg

水色マカロンは何パターンかアップしてみます。
パールだけのチェーンにしても 上品でステキですし、
間に水色のビーズをはさんでも 雰囲気がでるかなと、写真をとってみました。

クリーム色のハートは レース模様のプリンに変身する予定です


R0013203_convert_20100329222010.jpg

プリンではなくて、ホイップに乗ったパイナップルチャーム(左下)にした場合。
(まだ乾燥中なので、クリアファイルに乗せたままですいません^^;)


R0013204_convert_20100329222023.jpg

水色ハートのビーズではなくて、シュークリームパーツ(右下)を使った場合。


R0013200_convert_20100329221929.jpg

ホイップにパイナップルを乗せて。

R0013202_convert_20100329221957.jpg

ホイップにパイナップルと スワロスキーのインディアンピンクを乗せた場合。

R0013201_convert_20100329221942.jpg

ブルーベリーをホイップに乗せて。

R0013195_convert_20100329221759.jpg

ショコラマカロンのバージョン
パールの間に キャラメル色のパールをはさんでみました。
もちろんパールだけというのもできます


さて、今日はもうひとがんばり
薔薇も作ったので、乗せてみますね~~~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

マカロン♪
ようやく、普通の生活リズムが戻ってきてます^^☆
子どもが元気だと嬉しい♪

でも、気が付けば、3月が終わろうとしていますね><
早いよう。。。早すぎですよ~~3月さん。。

さて、さてさて^^
マカロンのバッグチャームを気に入ってくださった方から嬉しいオーダーをいただきました♪

今日は、パーツの紹介&オーダーの打ち合わせになりますが、よかったらお付き合いくださいませ~~!

R0013160_convert_20100328222758.jpg

まずはマカロンの皮です☆

ピンクと水色、ショコラの3色です。
リアルでもこのぐらい つるりんとマカロンの皮が焼けたら。。。ww


R0013170_convert_20100328223004.jpg

合わせようかなぁと思っているパーツたちとともに。

う~~んマカロンの実際の色はもうすこし濃いピンクなんですよ。
すこし、照明のあたりを変えて、明るさも補正してみましょう~




どうでしょう~。
イチゴやハートのパーツも こちらの方が近いけど、、、

ハートを埋め込んだ赤の色は 上の画像の方が実際には近いです。。。
深めの色にしたんですけど、もっと明るい赤の方がいいかしら^^;と悩み中なんです。
オーダー主さま もしご希望ありましたら、お知らせくださいね~~!!

☆マカロンの皮は、もうすこし落ち着いた色の方がいいですか?
☆埋め込みのハートは 明るい赤にしましょうか?

R0013171_convert_20100328223014.jpg

水色マカロンの組み合わせ。
こちらはクールにブルーベリーのパーツなどを合わせようかなっと試作してみました

差し色にイエローのパイナップルをホイップに乗せてみようかなと思っています

☆埋め込みハートの紫がすこし濃いでしょうか。もうすこし薄くして作ってみようかなぁ。。。
☆ホイップにのせたブルーベリーか、ブルーベリーそのままかご希望はありますか?


R0013173_convert_20100328223025.jpg

ショコラは 実際の色に近く写真がとれました^^
フロランタンをパーツに加工してつけたいなぁなんて 思ってます

あとは、ミニハートのプリンや シュークリームを パーツとして作っている途中です

それについては、また乾燥して加工できあたら、ブログにアップしますね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!




さて、追記の開閉は金具の案です。

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

デコマカロン♪
身を切るような寒さになってきましたね^^;
そろそろ公園遊びもきびしいなぁ・・・と思いつつ、
元気に楽しそうに遊ぶ息子くんを見て 頑張ってお外にでてます^^

この前のマカロンをデコってみました♪

R0012042_convert_20091122153831.jpg

キャラメル色のビーズに ラズベリー・ブルーベリー・ハートチョコプレートを
あしらって。


R0012043_convert_20091122153848.jpg

こっちは 裏側。
ホイップの中に 金具を入れてます。
バッグチャームにしちゃおうかなっと計画中ですの^^


R0012045_convert_20091122153900.jpg

横から。
チョコのバラも 入ってます。
思いっきり秋色ですね♪
リアルマカロンには失敗しましたが、スイーツデコの方はまぁまぁ成功かしら^^


ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^
マカロンの皮パーツ
昨日は、小さいマカロンを 作ったんですが、
今日は大きいマカロンの皮を作りました~~^^


R0011919_convert_20091113234153.jpg

いちごマカロン♪
久しぶりに マカロンのピエを作ったのですが、
前より進化してるかも!?

本物マカロンをじぃーーーっと観察して、
ピエって ふりふりなんだけど、はみ出すほどじゃないかなぁって
色々と研究しました^^


R0011911_convert_20091113234128.jpg

同じ日に 同じ粘土で 同じ作り方をしても、結構ピエが違う・・・
奥が深いなぁ・・・


R0011916_convert_20091113234139.jpg

右の物体はなんでしょう・・・
実は リアル マカロン・・・を 初めて作ったのですが・・・!

味・形が全然ちがう物体ができました。。。

ま、あの作る前から 失敗するだろうなぁとは思ってたのですが^^;
アーモンドプードルが冷えてなかったし、
搾り出してから乾燥を 3時間したけれど 乾かなかったし、
乾かない時点で、多分マカロナージュが上手く出来ていなかったのかなぁ。

味はアーモンドの香りがする香ばしいクッキーになったので、美味しくいただきました(笑)


R0011917_convert_20091113234205.jpg

ハートがたくさん入った チョコレートプレートも作ってみました♪
パーツを作るのって楽しいなぁ^^


今日の粘土はコスモスです。乾燥後固くなって ストラップ向きですね^^

ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

