写真たてデコ ウエルカム*完成
今日は写真が多いですよ~~
パーツをこつこつと作って温めてきた、写真立てデコのアップです♪

DPP_1540.jpg

まずは全体の盛り付けから(*^_^*)
わぁ・・・ものすごく盛り盛りww


DPP_1541.jpg

右半分から 参ります♪

カップケーキに思いっきりホイップを絞りまして、
お花で型抜きしたウエハースとハートのチョコプレートを付けました。

ホイップがフリル状になるように工夫して絞ってみました。

チョコプレートには、小さなスワロフスキーのラインストーンをつけています♪

DPP_1542.jpg

その上にはショコラオールドファッションと、スライスイチゴをトッピング^^
イチゴちゃん、やっぱり可愛い~~~!

ドーナツの横には 造花のブドウを飾っています。
このブドウは結構リアルで 色合いも繊細なんです。なかなかお役立ちパーツですね。


DPP_1550.jpg

厚さ2cmほどある写真立てを わざわざ買ってきたのは、この上の部分にも
スイーツを乗せたかったから(笑)
十分な存在感です。ミルフィーユ♪
間にしぼったホイップは、小さな玉のように絞ってあります。(実は、力作


DPP_1543.jpg

作っていると突然アイデアが湧いてきて、出来上がるまでわくわく♪していた
チェーンのデコ。

源氏パイにチョコレートをかけて、オールドファッションとチュロスとともに。


DPP_1544.jpg

チェーンの続きは、プリンにつながっています♪
カラメル部分にレース模様を入れるのは、うちの定番になっていますね(笑)

エンゼルドーナツも作ってみたんです。
かじったところからクリームが はみ出しています。


DPP_1545.jpg

頑張ったよ~フルーツたち。
リンゴのスライスがきれいに透けてて、うれしい♪


DPP_1546.jpg

大きなパーツになります。ワッフルです。

ワッフルメーカーが欲しい!そして、さくさく焼きたてのワッフルを
食べたいよう…という願望からのパーツ作りw

チョコレートソースをかけて食べますよね?w
隣に添えたのは、たぶん日本産の高級さくらんぼです(^m^ )


DPP_1547.jpg


まだまだ続くよ~
デコポッキーとショコラロールケーキです。

上のお兄ちゃん(3歳児)には ポッキーがどうしても気になるアイテムだったらしく

「これなぁに?これ?チョコ?(食べたいな…)」とΣ(・ω・ノ)ノ

「ごめんね~これは粘土で出来ているの!本物のクッキーがあるから
それ食べよう!」と誘導して、3歳児の魔の手から守っておきました(笑)


DPP_1548.jpg

私のデコ作りの原点です。ホットケーキは欠かせない!
この蜂蜜トローリが デコを始める動機でしたから(笑)

6段にしたかったのですが、さすがに大きすぎるのでバランスをとって4段に。
たっぷりの蜂蜜どうぞ すくって なめてくださいな。


DPP_1549.jpg

後ろに座っているのはフルーツがいっぱい入ったロールケーキです。
写真立てを支えるホルダーをつけたところに、ホイップを絞って座らせました。

後ろをのぞいた時のサプライズです♪


R0014255.jpg

玄関に飾るウエルカムボードの代わりに。
とのオーダーでしたので、中の写真もプリンターで作りました。

ピンクや白の ハートのキャンディーがたくさん。
どこまでも甘く♪スイーツ尽くしです♪

(写真のきれいさを優先して、アップする写真を選んでいまして、
 上のトップの写真などは中の写真が お花の写真になっています[壁]∀・)そ~~…)




ランキングに参加中です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1日1ポチお願いします^^
写真たてウエディング デコ 完成♪
ウエディング写真立てデコ続きの記事です♪
続きだというのに、前の記事から大分たってるし。。。

うっ ごめんね~~っ
いやいや、無理をせず、できる限りで頑張ろう。うん。よし。

R0013136_convert_20100328222346.jpg

大きな大きなウエディングケーキの横には、
カップケーキを 乗せました。
カップケーキの土台は、赤とシルバーのハート形です。

R0013137_convert_20100328222400.jpg

粘土のホイップの上にそのまんまイチゴをちょんと乗せて。
たらーーーりと ソースをかけてみました♪♪
カットイチゴを散らばらせて。
もう、作っているときすっごく楽しかったです~~~~!

R0013139_convert_20100328222412.jpg

その横は、ティファニーの有名な箱を どどんと乗せたカップケーキです。
ウエディングといえば、やっぱり指輪ですものね♪
写真で写っているよりも、実際はもうすこしティファニーのブルーに近い感じの仕上がりです(*^_^*)


R0013140_convert_20100328222423.jpg

そして、マカロンタワーです♪
ピンクと緑の2色としました♪
シュークリームを積み重ねてつくる、クロカンブッシュが 有名ですが
最近はマカロンタワーも 華やかで よく見かけるようになりましたね♪♪
なによりマカロンの可愛さは 花嫁さんの心をくすぐりますよね^^

ピンクのリボンでおめかしして、引き締まりました。


R0013141_convert_20100328222435.jpg

マカロンタワーの土台の見えないところですが、、、w
薔薇のアイシングを1つ入れました♪

R0013142_convert_20100328222448.jpg

ハッピーウエディングのプレートは欠かせない(*^_^*)
末永くお幸せに!の気持をこめて、サムシングブルーのうちのブルーの物として作りました♪


R0013143_convert_20100328222459.jpg

デザインを何枚も考えて、ひねり出された鳥のクッキーです。
その可愛い羽根に、幸せを乗せて来てね♪の気持です☆


R0013144_convert_20100328222512.jpg

マカロンに新郎新婦と、結婚の日付を記して。
ハートのマカロンもとっても可愛い♪

で、全体の完成写真ですが。。。
SDカードを まんべんなく探したのですが、、、にゃい。。。
ひゃーーーー。。。全体写真を 撮り忘れてしまったようです。
大変もうしわけない><
この写真立てを入れようとカルトナージュで 箱を作ったのですが、
そちらにちらりと写っています(笑)
ということで、明日以降の記事で 全体が見えるかもしれませんw


入籍は2月で 結婚式は、3月だったのですが、
なんとか間に合って実はもうお渡ししてあります♪

すごーーーく喜んでいただけて、式に少しでも華を添えられてとっても嬉しかったです。
デコやっててよかったなぁ~~♪


ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

写真たてデコ~ウエディング5段ケ-キ
お久しぶりです♪
4月からの仕事にも大分 体が慣れてきて、
慣れとともに、気が抜けて子供の風邪をもらってしまったちもんです。。。ww
5月の決算を切りぬけられたら、どんどん休んじゃうのになぁ~~なんて
思いつつ(たくらみつつ?ww)

みなさんは、いつもと変わらぬ春をお迎えですか?
変わらない方も、新しい環境へ飛び込んだ方も、この春は寒いですから
どうぞ体調にお気を付けくださいませね~~^^


ちまちまと1月から作っていた作品を今日はご紹介できそうです♪

R0013131_convert_20100328222242.jpg

じゃーーーん!
実はウエディングケーキデコを作っておりました♪
1段目ピンクのプレートとチョコのプレートをホイップで止めて。
アイシングは腕によりをかけたレース模様です(*^_^*)


R0013132_convert_20100328222253.jpg

2段目は お花のアイシング♪


R0013147_convert_20100328222551.jpg

イチゴとブルーベリーを交互にトッピングしまして。
まだまだ半割りいちごちゃんブームは続きそうです♪(笑)

R0013133_convert_20100328222307.jpg

3段目は、またレース模様です♪
アイシングをしていると楽しくて手が止まらなくなってきてwww
思わずハートをいれたり、花を咲かせてみたり♪

R0013148_convert_20100328222602.jpg

3段目のトッピングは、薔薇です。
ピンク、紫、黄緑の御三方。
というか黄緑は、葉っぱと同化しかけてませんか?!

そうなんです><でもどうしても黄緑は使いたかったのです。
黄緑の薔薇が好きな人のなので♪

R0013134_convert_20100328222319.jpg

4段目アイシングは どどーーんと 華やか大輪の花火を咲かせてみました
最初は 手持ちのレース模様を トレースしていたのですが、
途中からどんどん手が動いて、大きな花火に成長しちゃいました♪
大きな面積の土台に 似合ったアイシングになりましたね♪


R0013149_convert_20100328222613.jpg

4段目のトッピングは、ドラジェです。
欧米の結婚式には欠かせないという幸運を運ぶお菓子なんですよね♪
(というのは、以前の記事でもアップしたことがありましたね^^)
やさしいパステルの中は、アーモンドが入っているというつもりで。。。


R0013135_convert_20100328222330.jpg

5段目アイシングは、上とのバランスを見て わりとすっきりめに。
シンプルですっきりとしていて、一番好みの柄にしあがりました♪


R0013152_convert_20100328222626.jpg

きらきらのお砂糖がついたゼリーとハートトッピングして♪

次の記事は 残りの部分のデコご紹介もしたいと思います~(*^_^*)


ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

写真たてデコ 完成♪ ギフト
今日は金曜日♪みなさん一週間おつかれさまでしたっ
金曜は 夕方から三銃士を見て、、、ひげぴよ見て~~
あー忙しい!(笑)


さてさて、今日はオ-ダ-いただいた写真たてを デコってみました~♪




今回も盛りだくさんww
写真たてって、たくさんパーツをのせるからお得ですよね^^


R0012307_convert_20091217163010.jpg

まずはエクレアです。
ミニリボンをつけて、ラインストーンでおめかしした子を追加しました^^
リボンモチーフもかわいいですね~


R0012308_convert_20091217163024.jpg

ギフトボックスの形にした アイシング クッキーです。
ギフトは今回のテーマにしようかなぁと 思って作ったものなんです。
中にはちもんの愛情たっぷりですよん♪


R0012309_convert_20091217163037.jpg

初挑戦だった かごデコです!ドーナツをのせて。。。
これを写真たてに つけてみると立体的で 自分の中でかなり高ポイントでしたw


R0012310_convert_20091217163048.jpg

丸型のギフトボックス♪
たっぷりのホイップとともにw
今回のホイップも 粘土ホイップです。
ながーくずっと使ってもらえるようにと、絞ってみました。


R0012311_convert_20091217163100.jpg

デコドーナツ withフルーツ
オーダーの一つに フルーツもたくさんのせて とのことでしたので
ブドウ・キュウイ・ラズベリー・ブルーベリーを のせてみました^^


R0012313_convert_20091217164230.jpg

私の大好きなチョロスも 準備した分全部をのせましたw
しっかりと存在感をみせてますね^^
ホワイトチョコのかかったチュロスは 銀のラメをかけて、きらきらにしてみました♪

ピンクのレースには バラをあしらって。
うーーーん!ラブリー♪♪


R0012314_convert_20091217164244.jpg

チョコトリュフたちです。
どの子も手塩にかけた パーツなので、日の目を見れて嬉しいわ~。

薔薇をつかって というオーダーでしたので、
トリュフも薔薇の花びらを あしらったものを のせてみました。


R0012315_convert_20091217164255.jpg

そして、やっぱりはずせないのは ホットケーキですよね^^
とろっとかかっているのは メープルシロップのつもりです。濃い目に色をつけてみました。


R0012320_convert_20091217164330.jpg

魅惑の3段重ねww
早く食べてくれないと シロップが落ちちゃいますよ~~!


R0012319_convert_20091217164318.jpg

その横には、3色のシュークリームを 乗せてみました。
目指すは さくっ ふわっ なんですけど、できてますかしら??


R0012317_convert_20091217164307.jpg

ブルーベリー・さくらんぼ・キュウイ&抹茶のアイスと イチゴショートケーキです^^
今回 初のカットケーキにチャレンジしました~
カットがむずかしい!納得がいくものになるまで、4回くらいやりなおしました。

R0012321_convert_20091217164341.jpg

1/4割り イチゴが こだわりポイントです♪
断面が 難しい~~そして、おもしろかった~~!

ニスを塗って発送します^^


ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

写真たて ティータイムデコ(完成)
最近の息子くん 小さい袋が大好きです。

布製のエコバックをもってきては、「はい どーじょ(どうぞ)」っと渡してくれます。
そして、絵本や ボールを持ってきて、「はい どーじょ」。
袋を開けてあげると、その中へ 嬉しそうに入れて、
「どーじょ」と言って 袋ごと どこかに もって行きます。。。

部屋には 袋がたくさん転がっています(笑)

そして、思い出したように別の袋を開けては、「あ!」(いいもの見つけたよ!)と驚いた顔。
いやいや、さっき自分で入れてたよ?(笑)

そんな楽しげな姿を眺められる・・・ちもん家です。


さて、今日は 写真たてのデコを完成させてました♪

R0011892_convert_20091113233850.jpg

テーマはティータイム。
午後のおやつの時間に食べたいものを ふんだんに盛り付けましたw


R0011894_convert_20091113233906.jpg

ティータイムのお供といえば、やはりはずせないのは、ケーキですよね♪
イチゴのケーキは、かわいい!!白いクリームに 真っ赤なイチゴ。
子どもにとってのハンバーグみたいなもの(あ、例えがわるいですね・・・)
うーんと、日本人にとってのお米・・・(もっと わるい例えかもっw)


R0011896_convert_20091113233920.jpg

泡だて器 アイシングクッキーを採用しました。
ケーキの上に 配置してみましたよ。
実際は、絞り袋でしぼったり、ナイフで クリームを盛ったりするのですが^^;
泡だて器モチーフがかわいかった


R0011897_convert_20091113233932.jpg

ドーナツはこちらに^^
シュガーなしのストレートミルクティーに ドーナツって合いますよね~♪
袋からチョコたっぷりのドーナツをのぞかせて。


R0011899_convert_20091113233945.jpg

ティーカップと ポットのアイシングクッキーは こちらに。
間に見えている丸い 銀色のものは、写真たてを支える棒です。
レースペーパーを 下地にはってみました。


R0011900_convert_20091113233957.jpg

チョコトリュフ ・ 市松クッキー&飴に見立てたビーズを乗せて。
このビーズって 実際に見ても本当に おいしそうなんです。ぱくっとしたいわ。。。


R0011904_convert_20091113234022.jpg

マカロンの皮が 焼けましたよ~!
ピエも上手にできたかな。。。


R0011905_convert_20091113234038.jpg

リアルマカロンでは、中にバタークリームやジャムを入れておめかしするんでしょうね!

やっぱりデコって楽しいなぁ♪
お料理したり、子どもと遊んだりするのとは ちがうわくわく ハッピーがありますね^^


ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

