段ボールを包んで
今日はちょっとした物を作ってました。

DPP_1375.jpg

段ボールを そろえてきっちりカットします。


DPP_1380.jpg

2枚をボンドで貼り付けて、こじゃれた包装紙で ギフト包みします。


DPP_1381.jpg

こんなに 作っちゃった( *´艸`)クスッ♪何になるのかな~?
また明日の記事で紹介します♪

(って、引っ張るほどたいしたものになるわけではないのですが


ランキングに参加中です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1日1ポチお願いします^^




続きは お子ちゃまのこと。

続きを読む


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

さくらの塩漬けデコ
今日は久々スイーツデコの記事アップ~~♪
(ちょこっとでごめんね)

4月といえば、さくらの季節よね~と作り始めて、はや下旬。
もう葉桜?も過ぎちゃいましたが・・・w


R0013076_convert_20100318095825.jpg

桜の花びらの塩漬けを、ケーキに乗せてみました。
和紙を桜の花とガクの形に切って、絵具で色付け♪



これからの季節は 爽やかで本当に過ごしやすい時期ですね^^
うちは、やっとおこたを片づけて、イグサの敷物にチェンジしました。

すっきり!気持ちいい~~♪



ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

思い立つまでが。。。!
色々思い立つまでが、時間がかかっちゃうときってありませんか~?

そういうときって、頭の片隅でアイデアを考えているときなんですよね(*^_^*)
私はそう思うことにしていますw

R0013080_convert_20100318095901.jpg

と、いうことで。
友人への ちょっとしたプレゼントにしようかなと 案を考えていたんですけど
ようやく思いついてきたので、土台を作っていました♪♪

粘土が乾いたときの縮み具合も考えて、土台を作る時は
1度に集中して作った方がいいです(^-^)
粘土の色や・混ぜ率が変わっても雰囲気が違ってきますから♪
(お?たまには、それっぽいこと言ちゃうのかしらん?ww)


R0013123_convert_20100318100427.jpg

4~5日置きましてしっかり乾燥したら、アイシングを施します。
白on白♪ 可憐さ繊細さでてますでしょうか~~?


R0013079_convert_20100318095846.jpg

土台となるアイテムには、カルトナージュの方法を転用して
布を はっていきます。

交差するレースの模様が デコしたときに生きてくるように
計算しつつ(って言っても、パーツを充ててみてバランスを見ているだけですがw)


R0013071_convert_20100318095749.jpg

使うかわからないけれど、クッキーにもアイシングをしてみました(*^_^*)
はっきりした色のコントラストもかわいい♪



ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

色々と小物をつくって準備中~~!
今日は前から考えていた写真たてデコ用に パーツをいろいろと作ってました

  

半分にカットした カップケーキに、クリームをにょろにょろろんとしぼりまして、
すけるくんイチゴを 乗せました。

それを、ぱたっっとクリアファイルに倒します。
このまま乾燥中~。

R0013062_convert_20100318095448.jpg

定番になってきたクッキーアイシングw
のデザインが意外にむずかしかった。。。
頭の中にもやもやとイメージはあるものの、形にでてこないんですよね。
あーでもない、こーでもないとデザインを 10匹ほど描いてこの子が生まれてきました。

R0013063_convert_20100318095550.jpg

ラズベリーをフリーズドライにして、砕き
マカロンの皮に一緒に焼きこんだ風(笑)ハートのマカロンです。
裏側にイニシャルが入ってます。

R0013064_convert_20100318095603_20100329173233.jpg

水色マカロンには、シルバーのラメを散らしてみました。
イニシャル入りです!

R0013065_convert_20100318095612.jpg

紫の(ラベンダー?)マカロンには、記念日の日付を入れて。

R0013066_convert_20100318095623.jpg

大きなプレゼントを乗せたカップケーキも準備。
すべて粘土製です^^

R0013070_convert_20100318095736.jpg

大量のマカロンの皮も準備中~~!
どんなデコになるのかしら!今から楽しみです


ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

チャームをちょこっと。
今日は、ちょこっと作っておいた チャームのご紹介です^^

R0012790_convert_20100205094157.jpg

いちごいちご~!スイーツデコにはかかせないいちごちゃん
写真ではあまり見えませんが、びみょーなグラデーションになっています。
グラデつけ、がんばりました!納得のいちごちゃん^^


R0012795_convert_20100205094224.jpg

金具をつけてチャームにしました!
むふふ~~かわいいじゃないですか~~!!
チャームにしたら気軽に付けはずしができますものね

R0012792_convert_20100205094210.jpg

ラインストーンを乗せたホイップと一緒に。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^



ご心配をおかけしました息子くんですが、
昨日あたりから すっかり元気になりました!
咳もほとんどしなくなって、お腹も元気なようです
メッセで励ましてくれたり、本当にありがとうございました^^

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

